2016年7月25日月曜日

ポケモノミクスへの冷や水について考えたメモ

ポケモンGoに沸く任天堂から珍しいIRが出た


『なんかスゲー高騰しちゃってるけどこのブームは業績予想に織り込み済みだからね?』
というもの
これを受けて明らかにオーバーシュートしていたポケモンGo銘柄はそろってナイアガラ状態

普段株価対策に全く無関心な任天堂が市場を冷やすIRを出す意味はなぜか?
これはおそらく7/27の四半期決算で何かネガティブな話がでるのだと思われる
ブームによる異常な高騰からの直滑降を避けるための施策と考えれば説明がつく

じゃあなんの話なんだ?と考えてみると
現状でポケモンGoの好材料に打ち消されないような悪材料といえばNXの延期しかない
7/27付で来期への延期が発表されるのでは?と予想するがどうだろうか

なかなか引き継げない

0 件のコメント:

コメントを投稿