2015年12月23日水曜日

スイッチサイエンスからもIGZO液晶キット発売

スイッチサイエンスからもIGZO液晶モニタキットが発売


Raspberry Pi用 7インチ IGZO LCDパネル 接続モジュールキット
ここでもRaspberryPi推し

てっきり秋月のオリジナル企画かと思ったらそうでもなかった
秋月のキットとまったく同じ構成でマニュアルも同じ

よくよく見ると基板にもガッツリSHARPロゴがあるのでこのキット自体がシャープ製っぽい
(ブリッジ基板/I/F基板両方にLCDモジュールと同じフォーマットの型番がついている)

 LCDモジュール:LQ070M1SX01
 ブリッジ基板:LQ0DZC0145
 I/F基板:LQ0DZC0146

秋月より2割ほど高いあたりに店の規模の差が見えてちょっと悲しい
ともあれ秋月では即完売したキットなのでかなり引き合いがあるのでは?


モニタキットといっしょに7インチ用液晶ディスプレイケースが発売されたがこれは別製品
ただしモジュールのサイズはIGZOキットの方が小さいので加工すれば使えるかも?

たまたま入荷時期が重なっただけか?

0 件のコメント:

コメントを投稿